

カジキング

非常食


アレハンドロから武器を奪って貰って、
フリーズスピアフィッシュをゲットしました!
ファイターが装備できるということで
ダニーたんに白羽の矢が立ち・・・
(クララさんはレベル的に装備できないし)

最初は嫌々だったものの、
今はもう慣れたみたいです(笑)

さすがにロルくん育成中なので
無茶できないかなぁと思ったけど、
強化とエンチャントをしたら
図書館でも戦えました(笑)

+4 フリーズスピアフィッシュ
攻撃速度25%増加
クリティカル+10
攻撃時11%確率で敵〔ポイズン〕
攻撃時11%確率で敵〔スタン〕


Σ毒とスタンがついた~!
ネタ武器なのに、
敵が毒やスタンにかかりまくって
申し訳ない・・・を通り越して
少し笑ってしまいました(笑)

最近、メインアカでの開拓が
楽しくて仕方ないです^^

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

蝶番!

ミシェル(ウオ子)を少しお休みして、
ロルくんの育成開始です!

ダニーたん(ファイ太)、クロエたん(スカオ)、ロルくんで
図書館を回っていたら、
初めて蝶番を拾いました~(*>v<*)ノф
ついでに毒&等級つきブルームも拾いました~(*>v<*)ノТ

自分の力だけで
何かを成し遂げるって、
手ごたえが違って大好きなのです。
そういう理由もあって、
今の党に入るまでずっとソロでやってたり
したんですよね(^^ゞ

兄弟にしてみたい


で、↑が以前撮ったガルシア選手(笑)とダニーたんですv
ダニーたんのお肌の透明感がありすぎて
色が飛んじゃったり(汗)
リアルでも、色白の人は
撮影でお肌の色が飛んじゃうみたいですね・・・
って、自分もそうなんですが実感がありませぬ(汗)

組体操?


↑こちらも以前撮影したSSです。
ポーズで組体操したいなぁってずっと思ってて、
やってみたらこんな風になりました(笑)
三人とも仲良しですよ^^

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

Mors Sola

ロルくんのクエ
「Mors Sola」の言葉の意味が気になって
検索してみました。

予想通りラテン語だったんですね。
「mors」は「死」、
「sola」は「唯一」のようなので、
意訳してみると

「私たちを引き離すことができるのは
 唯一死だけである」で、
「死に別れるまで(一緒)」となったのかなぁと。
とかいって間違っていたらすみません(汗)
直後に、死さえも否定されてしまった
わけですけれども(笑)

ロルくんの声が甘ったるくて、
聞くたびに照れてしまうクロスハートでした(*ノノ)

完成

クララ in 研究室


長い期間かかってしまいましたが、
クララさんが完成しました~!^^
配色に納得いくまで時間かけていたので(^^ゞ

「voyage to you」を聴きながら完成させました。
カトリーヌを仲間にするのは憧れですが、
それだけだったら正直、諦めてもいいんです。

ただ、トルシェー博士が悲しそうにしているのが
辛くて辛くて。
大切な人を失ってしまった悲しみは、
そう簡単に癒えるものではないこと、
自分も経験があるので
見ていられなくなりました。

「voyage to you」という曲は
博士のカトリーヌへの想いが
よく表現されている曲だと思います。
優しい気持ちになれ、
ダニエルへの信頼も思い出させてくれます。

いつか、博士を心からの笑顔にしてあげられるように、
カトリパーツ集め頑張ります!
うん!やる気が湧いてきました^^

トルシェードレス

開拓支援本部にて


ついにゲットしました~!
最後は睡魔との闘いでした(そっち!?)

実はwiz子さんいないのに
メイド服も持ってたり(笑)
製造系はついつい惹かれてしまいます^^

クララさんのビーチウェア


そしてその後、息抜きに
クララさんのビーチウェア撮影!と思ったら
いつの間にかダニーたんメインで撮ってました(笑)
お目目がとろ~んとしてて可愛いですv

「クロスハートがクロスガード持ってます」って
言いたくて仕方がない今日この頃(笑)

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

拍手返信だけ~【拍手返信あり】

ぬりえ(笑)


拍手ありがとうございますv
寝る前にお返事だけ書かせて頂きました^^
追記からご覧くださいませ^^

開拓民装備のおかげで
死ににくくなり、
ユニーク相手以外では
スカオくんもヒールせず攻撃役にすることができて
嬉しい日々です^^

more»

ロルくんが仲間になりました!

ロルくんとダニエル


わぁ~い^^
間が開いちゃったけど
なんとかクエ達成することができました!

バラックにいるNPCは
ダニーたんより年上っぽい人が多いので、
初めて同年代の友達ができて
良かったね^^
基本キャラでも友達設定の子はいますが
あまり使ってないので実感が湧かないのです(;- -)

そしてパンファルロもついに
カードを手に入れることができました!
本人以外のNPCに登場するクエストも
全部こなさないとだめみたい・・・
勘違いしていて達成していないクエがあったので
終わらせてきたのでした;
コックも早速バラックに投入(笑)
ダニーたんたちの食生活は安心できそうです(笑)

あ、あと
カミサデソルダド買いました~!^^

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

2代目プロフイラスト

d4_mini.png


プロフ画像変えてみました~!

最近は
「イッジヘルム」
   +
「オリジナルファイタージャケット」
   +
「ブルーム」
   +
「アイボリーバッグ」で
家政婦だったり遠足だったりな気分です(笑)

家政婦ダニーたん
おっきいのはこちら。


イッジヘルムを被っていると、
普段はさらふわな髪の毛が
ぺたんこになってて可愛いですv



d2.png
初代プロフイラスト。


初代のイラストは、
頭のてっぺんがホイップクリームみたいに
描けました(笑)

がるしあー!

どこまでアップで撮れるかな♪


今までクライアントを外付けに入れていたので
Cに入れることにしたのですが、
パソコンの容量が小さいので
他のアプリを消しまくり、
ほぼGE専用パソコンになりました(笑)
ロード時間とか少し軽くなったみたいで
それなりに効果はあったようです。
お絵かきソフトは外付けに入れるけど、
大丈夫かな~?

そんなこともあって
最近あまりGEに上がれていないのですが、
今日初めて
ガルシアに会いました!
SSは加工しないと見づらそうなので
今回はアプできないのですが(汗)
かっこよかった~!
でも、可愛さも兼ね備えてるファイ太がやっぱり(*ノノ)

背比べ


ファイ太描きたいよぉぉ!
動いているダニーたんが描きたいのですv

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

イラスト進行状況

アニメ塗りのミシェル
ミシェル(初描き)


今は、以前線画をアプした
ぼかし塗り予定のクララさん(ファイ子)と、
↑のアニメ塗り予定のミシェル(ウオ子)の
着色に苦戦しております;

一旦アニメ塗りの極端な配色をしてしまうと、
ぼかし塗りは難しいですね><
でもぼかし塗りもアニメ塗りも好きなので
頑張ります><q

ダニエル・・・双子(弟)、最年少でケーキ好き


そして、ブログプロフィール欄に載せていた
キャラ紹介なのですが、
画像の差し替えが正常に反映されないのと、
重さを考慮して外しました。
いつかキャラ相関図として
記事にしてリベンジ予定です!

ビーチウェア

少年のよう(笑)


FC2さんの「画像縮小」を
使ってみました!

ビーチウェアにブルームに
アイボリーバッグで、
「遠足」とか「夏休みに虫取りにいく少年」を
イメージしました(笑)
虫取り網じゃなくてホウキですけどね(^^ゞ

ブルームは最近お気に入りで、
いつか+9強化してみたいと野望を抱いております(笑)
ブルームの強化に失敗したログが流れたら
多分私だと思うので、
そのときは察してやってください(笑)

余談ですが、
GEのクライアントの保存場所を変えるために
お絵かきソフトを一旦アンインストールしたので、
イラストはもう少し時間がかかりそうです。

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ありがとうございました!【拍手返信あり】

本当に買ってきました(笑)

苺ショートと洋梨のケーキv
フレーズとポワールのケーキv

サブアカのキャラが果物の名前なので、
ケーキ屋さんで心鷲づかみにされました(笑)
(もともと、ケーキ用語のサイトさまを参考に
 名前をつけただけに~)

いろんな方にハピバメッセージを頂いて
今年の誕生日は良い感じでした(^^ゞ
ありがとうございますv

ダニーたんとはオーシュを中心に
まったり回ってきました^^
ビーチウェアも買ったので、
今度SSを載せますね^^


追記は拍手返信ですv

more»

バースデーイヴ

GEアニメ化希望!

またしても絵柄が違いますね;
でもこれもダニーたんですv
デッサン狂いまくりだけど、
アニメ塗りが初めて成功したので満足^^

実は明日
中の人の誕生日なので、
当日はケーキを買ってきて
一緒にお祝い&デートの予定なんです(笑)
それをイメージしたイラストを描いてみました^^
(ダニーたんはケーキに夢中ですが笑)

ほんとは当日にアプしようかと思ったのですが、
間に合わなかったらやだなぁということで
フライング投稿でした。

証明写真風
副産物

ファイ太大好き同盟

※同盟のリンク先URLが変わりました。
http://yuuya.my-sv.net/ge/fighter_daisuki_union.html

今までこちらの記事にリンクを貼ってくださっていた方は
リンク先の変更はしてもしなくても大丈夫です。
新しく同盟に参加してくださる方は
なるべく上記URLにリンクをお願い致します。


探し方が下手なのか、
ファンサイトリンクや
検索エンジンや同盟サーチサイトさまを探しても
見つからなかったので
作ってみました!


名前
「ファイ太大好き同盟」

参加資格
「ファイ太が好き」
これさえ当てはまっていれば
是非参加しちゃってください^^

活動内容
ご自身のサイトやブログに
主張バナーをぺたっと貼るだけ。
(バナーはお持ち帰りでお願いします。)
リストの設置はしないので
お気軽にどうぞです^^
バナーの加工もご自由に。

bn_i_love_fighter.gif

リンク
参加の際、同盟サイトへのリンクは
してもしなくても構いませんが、
ご自身で素敵バナーを作られた際は
リンクしてくださると嬉しいです^^

http://yuuya.my-sv.net/ge/fighter_daisuki_union.html

党に入った日に描いた絵

初々しい


この絵も、
サイドバーのプロフィールの絵も、
自分はまだまだ未熟だなぁと思って
ミニマムに描いております。

レベル差が5あると太刀打ちできないから、
倍ある方と比べたら自分なんて
赤ちゃんレベルじゃない?みたいな;

レベル上げ頑張るぞ~!

GEプレイヤーに70の質問

一休み


cie.comさんの「GEプレイヤーに70の質問」を
やってみました!
実は一回挫折したことがあるのですが、
愛で乗り切りました(←

長文なので
お気をつけください~。

more»

天国と地獄【拍手返信あり】

昨日は、すごく嬉しいことと
すごく悲しいことが起こった日でした。

まず!
拍手ありがとうございます(´v`)
追記でレスさせて頂きましたv


ゲームのほうでは
ロルくんクエついでに
初めてビキに会ってみたり、
カトリクエを始めたりして
幸せでした~^^

ビッキビキにしてやんよ♪
世界名作劇場(違)

ファイ太、ビキ、カトリが
今のところ私の3大好きキャラなので
いつか二人とも仲間にするぞぉぉ><ノ

それで、悲しかったことは。
どうすれば・・・orz
仲間にしたいのにクエが発生しないコック


攻略サイトさまでも見つけられず
党員さんのアドバイス通りにしても変わらず
途方に暮れております・・・
コックのカードが貰えるクエが発生する条件を
知っている方がおられましたら
ご教授くださると嬉しいです(⊃д⊂)

・・・これ以外の悲しいことで
最悪な出来事があって、
リアルで泣いちゃったりしたんですが、
一番頑張っているのは
キャラクターたちだって気がついて
私もキャラたちと一緒に頑張ってきました><
これからも一緒に頑張っていこうね^^


追記は拍手お返事ですv

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

more»

ホロウフットマンキャプテン

沸くの早いよ~><
ついについに倒しました!・゚・(>△<。)・゚・。


最近トルシェー屋敷に行くたびに会っちゃって
そのたびに全滅だったので、
一段階弱い狩場に行ったりするくらい
自分の弱さにへこんでいたのですが・・・

党員さんたちがレベル上げに
誘ってくださったおかげで
メイン3人がLv.60を超えまして。
昨日キャプテンを倒すことができました><b

ビクトル戦の後だったので
リザレクティブポーションがちょっとしかなく、
ダニエルとミシェルが途中で脱落><
回復役のクロエで一人戦うことになりました。
今回は、二人が頑張ってくれていたので
絶対に勝ちたい!><と思って
20分くらい?粘りました><b

スタンスはドバラダコルテで
回復と、スタンにならないように逃げるのを最優先。
ヒーリングリカーを250個くらい使っちゃいましたが
勝てたからたいした問題じゃありません><b

数時間後に再会(爆)したときは、
蘇生回数はほぼ同じくらい(2,3回)だったのに
3人で勝てました~!(*>∀<*)

う~ん(;- -)

他の家門さまの
サイトやブログを見るのが好きで、
SSにセリフが入っていたりするのが
素敵だなぁと思っているのですが、
公式に加工OKと書いていなかったので
気になって問い合わせてみました。

抽象的なご回答で
あまりよく解りませんでした|||orz

とはいえ、
「SSの切り抜きや色補正などは大丈夫ですか?」と
質問したことに対して
NOとはお返事が来なかったので、
多分大丈夫なんだろうなと思いました(;- -)

ちょっと頭が固くなってしまいましたが、
前やっていたゲームのファンサイトでは
切り抜き以外の加工は非推奨だったためなのです;
これからは常識の範囲内で
ばりばり加工していきますね^^

それから、ファンサイトキット配布終了とのことで
ちょっと残念でした;
ロゴデータ、消しちゃったのでorz
でもファイ太画像はちゃんと残ってます(笑)

ロルくんと仲良くなりました。②

好きなケーキばっかりだ・・・

まさかのお礼の内容に
話を聞いて納得するクロスハート家門です。

ネタバレにご注意ください。

more»

ロルくんと仲良くなりました。①

タメ語で話すようになりました。

ロルくん、もといロルク関連クエが
やっと進められたのですが、
あまりの突っ込みどころの多さに
数回に分けて記事を書いて行こうと思います。

ネタバレにご注意ください。

more»

イラスト-クララ

クララさんはオレンジのイメージ
クララ(ファイ子)


ダニエルの双子のお姉ちゃんのクララさんです。
今回も、まずは線画のみ・・・というか、
毎回線画→完成版、という風に
アプしていこうと思います。
ちょっとずつ描き進めているので、
完成まで暫くお待ちくださいませ(u u*)

そして今日ついに!
ちびっ子たちが倒せたぁぁぁ・゚・(>△<。)・゚・。
良かったぁぁぁ・゚・(>△<。)・゚・。

ちなみに編成は
ファイ太(エペギャルド
スカオ(ドバラダコルテ、みんなの回復はアイテムで
ウオ子(ポゼッションファイア
でした!

※自力で戦いたい方のためにスタンス部分を隠しています。
  見たい方は反転してくださいね^^

キャラをアップで撮影する方法

ダニーたん素敵(*ノノ)

周知な気もしますが、
知らない方のために参考に書いておきます。

必要チーム人数=2人(3人でも大丈夫です)

キャラをリーダーにしたときに
カメラさん(?)と一定の距離ができてしまうので、
被写体のキャラの他に
もう一人キャラについてきてもらいます。

まず、個別選択モードにして
①被写体の後ろに
 協力者が来るようにします。
 (このときは協力者がリーダー)


②そうしたら、被写体にポーズをとってもらうなどして
 撮りたい状態を作ります。
 (ここでは被写体がリーダー)


③リーダーを協力者に戻して、
 右クリックを押しながらマウスを上下左右に動かして
 うまく画面に収まるようにします。


後ろにいる協力者が隠れるように
調整したり、
または座ってもらうなどすれば
被写体一人のアップで撮影できます。

3人でチームを組んでいる場合は、
余った子は少し遠くに行ってもらうなどして
画面に収まらないようにすると
ソロで撮影できます。
(画面に写したい場合は
 どうぞ一緒に写してくださいね^^)

ミシェルもアップ


"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

フレーズとペッシュのSS

ポーズ練習の実験台になった二人のSSを見たら
「うわぁ」と思ってしまったので、
他の人にも犠牲になってもらうために
アプしてみます。

意図していなかったものの
BLっぽい雰囲気になっていますので、
苦手な方は閲覧にご注意くださいませ。

more»

サブアカキャラ紹介~フレーズ&ペッシュ

騙し絵風

普通はメインで使っている3人から
紹介するだろう順番ですが、
いきなり7番目&8番目に作ったキャラを紹介します。

↑の画像の左側の子がフレーズ(7番目)、
右側の子がペッシュ(8番目)です。
バラック内だとチェスをしている二人組ですね。

SS撮影が好きなので
抱擁とか手にキス~とかの練習をしたくて、
でもダニーたんと他の子で練習すると
中の人が妬くので、
ファイ太同士だったら妬かないだろうと思って
実験台になった二人です(笑)
深く考えていませんでした。

騙し絵風その2
手前=ペッシュ、奥=フレーズ


フレーズはちょっぴりSっ気があって
ペッシュ大好きですが
友情です。
ペッシュは困惑しつつも無抵抗なところが
少しダニーたんに似てるかな。

いつかキャラ相関図を作りたいと思いつつも、
その前にクララさんと
プチクロエたんを仕上げなければ;

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

サンセットストライプスーツ

久しぶりにクイーンズゲートで

今使わないアイテムをほとんど売り払って
サンセットストライプスーツを買ってきました。

コスではないので買おうか迷ったのですが、
ダニーたんが今Lv.62なので、
今着ないと着る機会を逃すだろうと思って、
そしてたまには自分にご褒美ということで
買ってみました。
(マーケットは使わないことにしているのです)

「ゲーム内のお金はあまり貯めずに
少しでも役に立つように使う」が
クロス家門流なので、
こんなに高額なお買い物は初めてでしたが
満足です^^
今の段階でゲーム内通貨で手に入る
ポーズガイドや
個人商店スロットや
ワープスロットあたりは
全部揃えているので、
装備やバラックスロット拡張くらいしか
使い道ないですしね(^^ゞ

それにしても、
打たれ弱いクロエたんにセトラーズ装備を着せたら
見た目が前の装備になってしまって残念;
セトラーズ系は有難い存在ですが、
やっと見た目が変わったのになぁと思ったり。
でも命のほうが大事ですからね。

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

気づいたことメモ

†クロエたん(スカオくん)は三つ編みしてた。

†家門名声が回復してる・・・というより倍増してる。

†ノーマル敵の出現率↓
 エリート敵の出現率↑

†アルケルト司祭室でジークムンドを倒しても
 影ディロスラテムが出なくなっていた。
 (ディロスラテム討伐クエは完了しています)

†ジークムンドを倒してから次に出てくるまでの間隔が
 短くなっていた。

†エンチャントチップLv.32をよく拾うようになった。
 (宝箱マークがついている敵)

†べレムの箱を開けたらべレムの箱が出てきた。
 (その次はちゃんとアイテムが出ました。)

†チャット欄(バトルモード時で最大サイズのとき)
 ログは190行くらい。
 マウスホイールを一回動かすと3行移動。

・・・

昨日、党員さんが一人脱党しました。
言葉を失いました。

自分には何かできたんじゃないかって、
与えられてばかりで
返したくても思いつかず、
返事をするのが精一杯だった。
そんな自分が嫌だった。

その党員さんは
いつも他の党員さんのことを気にかけ
提案やサポートをしてくださっていました。
レベル上げも頑張られていて、
自分も見習わせてもらっていました。

寂しいけど、どうすることもできない。
本人が決めたことに口出しする気もない。

今まで、ありがとうございました。
いつか対等に、恩返しができる日を信じて
レベル上げ頑張ります。

とりあえず今は・・・落ち込ませてください。

オリジナルファイタージャケット

あまり撫でられるの好きじゃない・・・

初めてルレッタをして、
オリジナルファイタージャケットを男女とも
手に入れました^^
そして早速双子に着せました~^^

ファイ太のダニーたんは
今の装備が暑そうだったので、
ビーチウェアを買おうかなぁと思っていたのですが
春ならジャケットくらいがちょうど良いかもですね^^
(実際は防具の上にコスを着ているわけですが笑)

ファイ子のクララさんのほうは
まだレベルが10代なので
コスを着ても、装備だけでも、装備を外しても
見た目が一緒です(笑)

いつかテリオスも手に入れたいな^^
でも他のアイテムだぶりそうですよね(汗)
ウオ子ちゃんのシープホーンヘアも好きなので
レベル上げ頑張って、
ルレッタも楽しみます^^

"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

地下墓地で発見

もうそれ以外に見えない

シトロン「なぁなぁあの柱の下のほう見てみて。
     にこやかに笑うおっさんに見えない?
     王様みたいな感じの~」
 


長髪に繋がった眉、
タレ目にだんご鼻に
笑ってる口に見えます(重症)

"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 2008-2011 君と共に歩む道 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

